PIERRE HERMÉ PARIS meets 鎌倉紅谷
今年最大の衝撃コラボ。PIERRE HERMÉ PARIS とクルミっ子で最近一気にメディア掲載急上昇のスィーツ和洋ブランド「鎌倉紅谷」が伊勢丹の90周年企画品として登場です。

たったこれだけ、2023年9月29日(金)〜10月1日(日)超期間限定、三越伊勢丹のみ販売というめっちゃくちゃレア度の高い逸品。こんなの味の心配なんてあるワケないですね~。

「ピエール・エルメ・パリ」さんの代表作である”イスパハン”。バラの花にフランボワーズのフレーバーを合わせ、そこからライチを加えます。この3つの素材と香りの組み合わせが魅惑のフレーバー”イスパハン”です。

“お菓子は幸せ必需品”を謳う「鎌倉紅谷」さん。可愛いリスのイラスト缶と、常識を超えた溶けるキャラメル菓子”クルミっ子”が大ブレーク
パッケージは、フランスのブランドであるピエール・エルメ・パリと、鎌倉発のブランドである鎌倉紅谷のルーツを伝わりやすくするために「リスくんがパリへ修行に行く」というストーリーに沿ったデザイン。 側面には、パリでマカロンを作っているリスくんと、鎌倉でクルミッ子を作っているリスくんが描かれています。製造工場の窓から見える景色も、パリと鎌倉の街を表現しており、時差があることから、それぞれ昼と夜の景色になっているんだって。こだわり強すぎでしょう!
それぞれのブランドの代表作のコラボレーションは、お互いの企業姿勢への深い共感とリスペクトがあってこそ。研鑽されすでに多くの支持を得ている完成度の高い逸品に、変更を加えるのはそう簡単な事ではないはずです。むしろ伊勢丹の意地とプライドに敬意を表したいくらいです。
「クルミッ子」の中に「イスパハン」、「マカロン」の中に「クルミッ子」と、どちらの商品にもしっかりとお互いのエッセンスが入っていることに対する、驚きとおもしろさを体験していただきたいです。それぞれのブランドがお菓子に込めた、愛情のコラボレーションを感じて頂けましたら幸いです。(鎌倉紅谷の代表取締役社長 有井宏太郎さん)
ピエール・エルメ・パリと鎌倉紅谷の創意工夫と高い技術力によって誕生した限定コラボ商品「マカロン クルミッ 子」と「イスパハン クルミッ子」は、9月20日(水)12時~伊勢丹のオンラインギフトサイト「ムードマーク」で販売スタート!是非チェックしてみてください。
https://isetan.mistore.jp/moodmark/product/MM-0410693005259.html